いなかのプログラまん

田舎でのんびりしているプログラマのブログです。 たまに、androidアプリ作ったりしてます。

ゲーム

本日、発売日から2日経ちましたが、AmazonからドラクエⅧが届きました。

早速、2時間ほどプレイして、最初のイベントを終了したので、
現時点での感想です。

画質やロード時間がPS2より劣るということですが、
シンボルエンカウントでモンスターとの戦闘も少ないですし、
ある程度の利点もあると思います。
ロードは早くないですが、言うほど気になりません。

DSC_0277


あと、この写真機能。
うまく使えば遊べそうですが、まだなんとも言えないですね。。
私はセンスがないですが、スタンプとかフレームで面白くする人もいそうです。

早期購入特典として「いにしえのロトの剣」が初回で使用できますが、
攻撃力がそんなに強くない。。すぐに使わなくなりそうです。

あと、3Dに弱いので、酔ってしまいますわ。。

8月27日に3DS版が発売されますね。
昔、PS2と一緒に買った。懐かしい!
 
jp_dq8_

その時はクリアが出来なくて、ドルマゲス戦で勝てなくて投げました。
レベル上げすりゃ行けたんでしょうが、めんどくさくてね。。
あまりに強すぎて、負けてもイベントが進むパターンじゃね?とも思いました。

Amazonで予約してるので週末には届きますが、今度はちゃんとクリアしたいです。
2、3ケ月かけてのんびりやると思います。

SIMCITYですが、ついに隕石を落とせるまでになりました。

download_20150813_151527

やってない人にはどういうこっちゃ!?って話ですが、
隕石で壊れた建物を修復したら、アイテムが貰えるっていう寸法です。

街も安定してきて、人口は約12万人になりました。
今は、倉庫を広げるのと、敷地を広げるのに頑張ってます。

あとは街の構成を考えたりしてますが、なかなかカッコいいのは浮かばない。
他の街を見てると、道路で「Welcome」とか書いたりして、面白いなぁと感心してます。

ここ最近、「SIMCITY buildit」が止まりません。ずっとやってます。

前にも記事を書きましたが、それから1週間ぐらいですかね。
ここまで成長しました。

Screenshot_2015-08-04-23-21-02

もう、画面一つに収まり切りません。
人口も900人だったのが、今や81,310人になりました。

他の街を見てたりすると、何十万人のユーザも結構いますし、まだまだ成長できますね。
このゲーム自体もまだ歴史は浅いですし、さらなるアップデートもありそうです。

PC版のSIMCITYとまでは行かなくても、
道を作るのが好きなので、「高速道路」「鉄道」「トンネル」「橋」とか出来たらいいです。

Androidでシムシティを始めました。

Screenshot_2015-07-26-11-42-58


前からやってみたいと思ってましたが、
Nexus7(2013)にはちょっと重いかなと思って避けてました。
けど、意外にサクッと動いてます。

ただ、端末が熱くなります。

無課金だとお金がなくて進みもスローですけどね。
レベルを上げていけば、いろんな施設が出来そうでおもしろそうです。
 

↑このページのトップヘ