いなかのプログラまん

田舎でのんびりしているプログラマのブログです。 たまに、androidアプリ作ったりしてます。

2015年05月


GIGAZINEから、「Android M」新機能についてのまとめ。

1:アクセス権限管理機能
これはいいよね。
変なアプリがあっても、通信を切れば大丈夫!ってことが出来るかも。

2:アプリ間のリンク機能の強化
開発視点からもうれしい。
実装はどんな感じになるのかな。使えそう。

3:バッテリー対策
Android5.0でも問題になってたバッテリーが解決するのはいい。
未操作の状態でより深いスリープモードになるとあるけど、
アプリへの影響は?ということは気になる。

4:Now on Tap
自身があまりGoogle Nowを使いこなせてないんだけど。。
開発の観点ではあまり関係ないかな。

5:Android Pay
もっぱらiD使ってるんだけど、日本ではどうなのかな。

6:指紋認証
富士通の機種みたいな感じじゃなくて、画面で指紋認証出来る感じ?
どういう技術なんだろ。。端末に依存するだろうな。


すぐに変わってしまって、Android Lolipop ってなんだったんだろうな・・ってなるわ。

Android M traerá control de permisos individualizado [Rumor]

Android M ではアプリインストール時に項目ごとにアクセス拒否できる。(という噂)

実は、Android4.3 でもあったみたいだけど、4.4ですぐになくなったらしい。

なんでやろ? 
 


マウントレーニアのキャンペーン始まってた

いっつも送るけど、抽選で当たらないんよね・・
それが、今回は必ずもらえるみたいだから、うれしい

とりあえず、ランチプレート目指す !
 

↑このページのトップヘ