いなかのプログラまん

田舎でのんびりしているプログラマのブログです。 たまに、androidアプリ作ったりしてます。

2014年06月

 「色判定」です。


うちのXperiaがAndroid4.4に更新可能ということで

わくわくしながら更新しましたが、

「色判定」で画像が取りこめなくなるという結果に。。


画像情報を取ってくるときにエラーが出てるみたいですが、まだ原因調査中です。


そのまえにeclipseの更新とかもあって、なかなか取りかかれてないです。

7月中には直したいです。すみません。

 仕事で3年ぶりぐらいに「VB.NET」触ってます。

 
 言語はそう難しくないし、すぐ思い出せるけど、

 Visual Studio の使い方で迷う。。

 なんとなく覚えてるけど、早く記憶を取り戻したい。

 「馬うま集計」です。


この前、言ってた再現できないバグですが、再現できました!

・・・単に、プロセスを切ればよかったんです。


ちゃんとAndroidのライフサイクルは意識しないとダメだな、って思います。

テスト項目として漏れてたし、これからは気を付けよう。


修正したものをリリースしてます。お使いの方はアップデートをお願いします。

ドコモのdマガジンが今日(6/20)から始まって、

気になってたので早速使ってみました。

Screenshot_2014-06-20-23-11-02


月額400円で、雑誌見放題なんてすごくお得だな、と思います。

でも、全雑誌が全ページ見られるわけではなさそう。


ファミ通は全ページ見れてるみたいだけど、

DIMEとかは見れるページは40ページほどかな。

まあ、月額400円なら満足できそうです。


あと、雑誌のダウンロードにもそこそこ時間がかかります。


見れる雑誌も限られますが、徐々に増えていくのかな。

今なら、初回7日間は無料みたいなので、お試ししてみるとよさそうです。

 「馬うま集計」です。


お、久しぶりにアプリの話。だけど、いい話じゃないです。

使い勝手がよくないだろうと思う「馬うま集計」ですが、僕は使っています。

自分で作ってるしね。集計機能はやっぱり好き。


実は、一つバグがあることがわかってます。

「予想、結果入力」でレース番号を切り替えしたりしてから、スリープにして復帰すると

いきなり「登録しますか?」というダイアログ画面が出てくること。


ここで、「はい」にすると別データが登録されたりして厄介です。

「いいえ」にすると回避できます。



バグの条件は上であってると思うのですが、なかなか再現できないため検証ができずにいます。

再現できないってことは違うんでしょうけど・・・。


使ってるうちに、また出てくるので、その時の条件を忘れないようにメモしておこう。

自分で作っといてなんだけど、ほんと困った。。

↑このページのトップヘ