いなかのプログラまん

田舎でのんびりしているプログラマのブログです。 たまに、androidアプリ作ったりしてます。

2014年02月

 「色判定」です。


ピンチ操作斜めスクロールの話をしていましたが、

ImageView を SurfaceView に変更したところで、いろいろ問題が出てました。


画面を回転させて縦横を切り替えた時に、うまく SurfaceView のサイズが切り替わらなくて
、1週間ぐらいいじってました。

結局、再度 onCreate() をコールする( setContentView() をコールする)ってことで落ち着きましたが、この方法でいいのかなぁ。


とりあえずこれで斜めスクロールはスムーズに動くようになりました。

次は、ピンチ操作のプログラムに取り掛かります。

 「色判定」なんだ。


1週間ぶりの更新ですけど、ずっとピンチ操作と斜めスクロールに嵌ってます。

iOSにはそういったViewがあるみたいだけど、Androidにはない。

自分で作るしかないようです。


いろいろやってみたけど、色判定の処理を一から作り直しかな。

ImageViewだと分が悪そう。


挫折したら、ごめんなさい(´・ω・`)

 「色判定」です。


「馬うま集計」も無事にリリースできたし、ちょっと「色判定」に戻ります。


GooglePlayに「画像を拡大できるといいな」ってコメントを頂いています。

私もそうだといいなと思います。(他人事


・・・まあ、とりあえずネットで調べてみましたが、一筋縄には行かないか。

ピンチイン、ピンチアウトって、そういうAPIでもあるんかなと思ってたら、そうでもなさそう。


いろいろ試行錯誤でやってみます。

↑このページのトップヘ